映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
るろうに剣心
半沢直樹
劇場版Fate
ハケンの品格
BG ~身辺警護人
志村けん
ザ・ドリフターズ
川口春奈
安達祐実
小芝風花
ミス・シャーロック
コンフィデンスマンJP
今日から俺は!!
香川照之
大泉洋
浜辺美波
三浦春馬
横浜流星
ジブリ
竹内結子
衝撃プライス! 旧作特選品50円!
旧作全品1枚無料!
  • 2点 ブラック・ウィドウ 〜裏切りの代償〜
    ブラック・ウィドウ 〜裏切りの代償〜
    時折、思いがけず良作に出会えるオランダ作品。これもクライム系で少し期待してしまった。出だし(序盤)はなかなか良かったのだが。。。文化の違いだけとは思えない事が多い。特に設定。ジャケットイメージにある「…(続きを読む)
    時折、思いがけず良作に出会えるオランダ作品。これもクライム系で少し期待してしまった。

    出だし(序盤)はなかなか良かったのだが。。。

    文化の違いだけとは思えない事が多い。特に設定。ジャケットイメージにある「本国興行収入No1」本当なのかな?w

    主演の方をネット検索してもほぼほぼ情報ないですけども。。。monic hendrickx で検索すると本国で主演女優賞等受賞歴のある映画や舞台、TVでも活躍する女優さんでした。

    本国興行の件は彼女の恩恵が大きいご様子か。

    貫禄ある女優さんで役とマッチしてます。実力派です。ただ、ストーリー的に突拍子もない展開がちょっと。。。特に中盤はそのせいでダルダルな感じになり残念。こんな描写必要かな?ってシーンが多いのです。

    うーん。おしいなぁ。
  • 4点 サイレント・ウォーター
    サイレント・ウォーター
    海底サバイバル作品。壮観な北欧の大自然が寒そうだけど美しい。ほぼほぼ姉妹2人で展開。プロ潜水士の妹と過去のトラウマからのパニック?を引き起こす姉が対照的。存外良く出来た作品です。さり気無い演出や前フリ…(続きを読む)
    海底サバイバル作品。壮観な北欧の大自然が寒そうだけど美しい。

    ほぼほぼ姉妹2人で展開。

    プロ潜水士の妹と過去のトラウマからのパニック?を引き起こす姉が対照的。

    存外良く出来た作品です。さり気無い演出や前フリが良く考えられています。

    終盤の姉の捨て身の救援に感動しちゃった。

    劇中仕方なく犬を殺すシーンがあるのだが、エンドロールでご丁寧に
    「この作品ではいかなる動物虐待も行われていません」
    と出たのは北欧文化による違いなのか、最近はこんな事まで出すような規制になったのか謎でした。
    こういうのスプラッターホラー作品だとどうなるんだろ。。。

    面白かった。
  • 5点 ホステル2 [無修正版]
    ホステル2 [無修正版]
    1となる「ホステル」が上映された2005年当時は、この作品の持つ独特な雰囲気の作品ってなかなかなくて、新たなジャンルとも思える「サディスティックホラー」や「リアルゴアスリラー」として、カルト的な人気を集め…(続きを読む)
    1となる「ホステル」が上映された2005年当時は、この作品の持つ独特な雰囲気の作品ってなかなかなくて、新たなジャンルとも思える「サディスティックホラー」や「リアルゴアスリラー」として、カルト的な人気を集める作品となった。

    2作目となるコレも再びタランティーノとイーライ・ロスが組んで製作されており、期待に応える内容となっている。

    面白いのは前作とは違い、今回は女性3人となり、さらに処刑人側の目線での描写も入っている点だと思います。

    結果的にさらにコアなカルト人気となった印象です。改めて見ると、1,2のセットで完成している作品に思えます。

    やはり「3」は「んーコレは違うよねぇ」となってしまいました。

    グロく痛く怖い作品です。1に続いて妥協なしの描写がショッキングすぎるためダメな人は全くダメだと思います。
  • 2点 レギオン 血界戦記
    レギオン 血界戦記
    序盤いきなりハンター軍と悪魔軍の闘いからスタートする。映画作品というよりもTVムービー。んでもって、ヒロイン:Nicola Posenerは魅力的な美女なんだけど、入浴シーンではなぜか服きたまま。どういう設定なんだw…(続きを読む)
    序盤いきなりハンター軍と悪魔軍の闘いからスタートする。

    映画作品というよりもTVムービー。んでもって、ヒロイン:Nicola Posenerは魅力的な美女なんだけど、入浴シーンではなぜか服きたまま。どういう設定なんだw

    ラストの決着も到底納得できない。まるで北斗の拳のレイvsラオウだ。それまでは互角なのに。何かあった??と見直した。

    マイケル・マドセン、なんか楽な役ばかりしてる印象なんだけど。。。これといい「メガロドン」や「ハウス」といい。
    「スピーシーズ」の頃カッコよかったのになぁ。

個性の強い作品

大袈裟に言うと唯一無二。 そんな作品をピックアップしてみました。
参加しているグループが見つかりませんでした。

SURさんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

SURさんのファン

  • 私の映画やアニメのリストみたいになればいいなとも思…
  • 略歴

    8歳の頃初めてマスクを見て感動する。<…
  • 学生時代を伴にした70年代、80年代の洋画の旧作が大好…

  • 短い感想文くらいしか書けませんが、よろしくお…
  • 脱字等が多いのはご容赦。最近、観たいと思う作品が枯…
  • 【人生特撮中心!】
    生涯で観た映画・ドラマ・ア…
ぽすれん
Copyright(C)2011-2020 GEO CORPORATION All rights reserved.