映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
柴咲コウ
クリストファー・ノーラン
松本穂香
池袋ウエストゲートパーク
ラブライブ
ダンまち
魔法科高校の劣等生
劇場版名探偵コナン
スターウォーズ
木村拓哉
乃木坂46
綾瀬はるか
仮面ライダー
宇宙戦艦ヤマト
キングダム
韓国ドラマ
ウルトラマン
機動戦士ガンダム
中条あやみ
準新作DVD/CD150円
10枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 30%OFF!
  • 4点 悪の教典
    悪の教典
    某○フーの口コミ評がとっても悪く、特に三池監督のファンからも酷評されてたので、期待しないで見たら面白かったです。ただ、原作を読んでない人が読むと「なんじゃこりゃ」という感想になるのはよくわかります。だ…(続きを読む)
    某○フーの口コミ評がとっても悪く、特に三池監督のファンからも酷評されてたので、期待しないで見たら面白かったです。
    ただ、原作を読んでない人が読むと「なんじゃこりゃ」という感想になるのはよくわかります。
    だってそもそもストーリーじたいが「なんじゃこりゃ」なんですもん(苦笑)。でも原作者はそのなんじゃこりゃな話を一気に読ませる文章力を持った、ある意味スゴイ作家なんですね。映画化するとその文章の妙はなくなるわけで、だから「なんじゃこりゃ」が表面に出ちゃうんですよね。
    ただ、三池監督は独自の世界観?というか美術感覚というか、そういうのを加えて、映像として面白い仕立てにしてます。
    伊藤英明も好演してた。高校生役の子達もなかなかでした。
    ということで、★は4コで。
    原作が面白かった、という人は、先入観なしで見れば楽しめると思いますヨ。まあ、原作のほうが面白いのは言わずもがなですが、それはこの作品の場合、いたしかたないです。
  • 4点 最強のふたり
    最強のふたり
    某○フーのレビューとかがあまりよくなかったので、映画館に行かなかったんですが、レンタルして見てみて、「映画館で見ればよかった」と思いました。主演のふたりが素敵です。なんてことない話だし、世の中そんなに…(続きを読む)
    某○フーのレビューとかがあまりよくなかったので、映画館に行かなかったんですが、レンタルして見てみて、「映画館で見ればよかった」と思いました。
    主演のふたりが素敵です。
    なんてことない話だし、世の中そんなにうまくいかないよ、って言いたくなるところもあるし、ツッコミどころは他にもあるんですが。
    それでも良い映画を見た、というのが正直な感想。
    気持ちが癒されます。
  • 2点 シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
    シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
    すみません、どうしても最初の20分を超えられずに寝オチしてしまい、4度トライしましたがあきらめました。とにかく冒頭であんなスローモーション入りのよくわかんないアクションをだらだら入れるのはよくないと思…(続きを読む)
    すみません、どうしても最初の20分を超えられずに寝オチしてしまい、4度トライしましたがあきらめました。
    とにかく冒頭であんなスローモーション入りのよくわかんないアクションをだらだら入れるのはよくないと思います。
    最後まで見れば面白かったのかもしれないけど、最初の20分の壁が超えられないんじゃどうにもならない。
    ちゃんと映画館でがっつり見れば最後まで頑張れたのかもしれないので、そこは家でカウチにひっくり帰ってDVD観てた自分も悪いんですけどね?(笑)
    かっこいいことはかっこいいと思ったので、☆ふたつ。
  • 3点 おおかみこどもの雨と雪
    おおかみこどもの雨と雪
    うーん。可愛いし、い…
    ネタバレレビューのため一部のみの表示です (全文を表示する)
    うーん。
    可愛いし、いいんだけど。
    子育ての寓話と考えると、ちょっと微妙だった。
    女の子は必死で自分の置かれている状況に適応しようと努力するのに、男の子は結局それには背をむけて、別の世界に飛び立っちゃうわけでしょう?
    なんかなあ。
    社会に適応できなくてひきこもりになっちゃったら、その世界そのものを捨てて別の世界を探せばいいってこと?
    たとえば、日本を出て海外に行くとか?
    そんでそこで成功したら、もう戻ってこないとか?
    でも、親も兄弟も捨ててそれってどうよ? と。

    人間の男の子に置き換えて考えると、雨はすごく身勝手な子だという気がする。
    弱かった雨を一生懸命育ててきた花や、ずっと気にかけてかばってきた雪が可哀想。
    最後、年取った花を介護するのも雪がひとりで背負うわけだよね。

    と、まあ、これは考え過ぎなんでしょうが、でも最後、なにか釈然としなくて全然「感動」はしませんでした。
お気に入りリストは登録されていません。
参加しているグループが見つかりませんでした。

ネコが好き。さんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

ネコが好き。さんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2020 GEO CORPORATION All rights reserved.