映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
孤独のグルメ
松岡茉優
アナ雪
ポン・ジュノ監督
山本美月
清野菜名
上白石萌音
るろうに剣心
半沢直樹
劇場版Fate
ハケンの品格
BG ~身辺警護人
志村けん
ザ・ドリフターズ
川口春奈
安達祐実
小芝風花
ミス・シャーロック
コンフィデンスマンJP
今日から俺は!!
準新作DVD/CD150円
10枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 30%OFF!
  • 3点 デビルズ・バースデイ
    デビルズ・バースデイ
    (ローズマリーの赤ちゃん)を彷彿させる様な内容で、前半は 面白かったが後半 は暗礁に乗り上げてしまった。(私が、です。)パックの写真はいかにものホラー。だが、あまり怖くない。ハネムーンベビーで身ごもった美し…(続きを読む)
    (ローズマリーの赤ちゃん)を彷彿させる様な内容で、前半は 面白かったが後半 は暗礁に乗り上げてしまった。(私が、です。)
    パックの写真はいかにものホラー。だが、あまり怖くない。

    ハネムーンベビーで身ごもった美しい新妻が次第に怪しい行動をとる様になる・・・。
    デビルズ・バースデイというタイトルだから、身ごもったのはデビルの子どもに違いない。
    何処で身ごもったのか?は観てのお楽しみ。
    デビルはこうして生まれてくるのかな?・・・。
    脚本に今一発見がないと思うけれど、 ドキュメンタリータッチなので、こういう作風の好きな人には薦められます。
  • 5点 早咲きの花
    早咲きの花
    子供が亡くなる話は苦手ですが、やはり・・・戦争だから仕方ない、と思います。老若男女問わず、戦争を体験した人々の話はいつ観てもどんな映画でも 胸が痛くなります。実際の戦争を体験していなくとも、この様な形…(続きを読む)
    子供が亡くなる話は苦手ですが、やはり・・・戦争だから仕方ない、と思います。老若男女問わず、戦争を体験した人々の話はいつ観てもどんな映画でも 胸が痛くなります。
    実際の戦争を体験していなくとも、この様な形で戦争の傷あとを残した人々が存在して居るのでしょう。
    原爆の被災者もそうですが、幼い頃に体験した事は大人になっても忘れる事はないでしょう。今も苦しんでいる方達が居る事をこの映画は教えてくれています。浅丘ルリ子さん演じるカメラマンの苦悩はよく表現されていると思いました。
    こういった映画をこれから先も反戦映画として残していって欲しいと思いました。お年寄りと若い人が一緒に観ても良い映画です。
  • 4点 紙屋悦子の青春
    紙屋悦子の青春
    冒頭のシーンから 赤石と悦子が結ばれない事は 解ります。悦子がお見合いをしたのは永瀬演じる青年でした。悦子と永瀬演じる青年が二人でおはぎを食べるシーンは微笑ましい。この時代のおはぎは貴重なものであったで…(続きを読む)
    冒頭のシーンから 赤石と悦子が結ばれない事は 解ります。
    悦子がお見合いをしたのは永瀬演じる青年でした。
    悦子と永瀬演じる青年が二人でおはぎを食べるシーンは微笑ましい。
    この時代のおはぎは貴重なものであったでしょう。
    悦子が(永瀬)におはぎを持たせて帰りを見送るシーンは格別です。おはぎが取り持つ仲というか・・・
    おはぎが登場するシーンはこの映画のクライマックスであります。
    二度見ですが、このおはぎのシーンは心に残っていました。
    ほのぼのとした悦子とぼくとつとした青年の二人が おはぎを食べながら話を交わすのが まどろこしくもあり 可愛くも有ります。
    原田知世の、いかにもその時代の人らしい服装や話し方が素晴らしいと思います。他の出演者もそこはかとなく その時代の雰囲気を醸し出していて そこも面白いです。
  • 5点 31年目の夫婦げんか
    31年目の夫婦げんか
    どんな夫婦にも 必ず突き当たるだろうの 悩みだと思います。前向きに問題を解決して行こうとする夫婦愛に感動しました。熟年夫婦の理想的な姿であろうが、現実的にぱ解決するのは とても難しい問題だと思います。誰…(続きを読む)
    どんな夫婦にも 必ず突き当たるだろうの 悩みだと思います。
    前向きに問題を解決して行こうとする夫婦愛に感動しました。
    熟年夫婦の理想的な姿であろうが、現実的にぱ解決するのは とても難しい問題だと思います。
    誰もがこの映画のふたりの様にはいかないでしょう。
    私自身の問題と比較しながら、楽しく観ました。
    夫婦間の 長年 築き上げた絆があればこそ のハッピーエンドですね。

ミンクのお気に入りムービー

人生をしみじみ考えて見たくなる作品でした。 家族ってとても大切な物です。私にとっては~。
参加しているグループが見つかりませんでした。

ミンクさんのお気に入りレビュアー

ミンクさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2020 GEO CORPORATION All rights reserved.